清原、4番DHで先発へ=1日の「引退試合」-プロ野球・オリックス

いよいよ、明日、京セラドームで、清原和博選手の引退試合が行なわれます。

思えばPL学園で甲子園に出場して以来、桑田真澄元投手とのK.Kコンビで

野球界を賑わせ、ドラフトでは巨人に袖にされ西武に入団。

FA権を取得し、憧れの巨人軍に入団するも一昨年、追われる様に解雇。

オリックスに拾ってもらう形で野球を続けて来た清原選手でしたが、

歴戦の代償で膝は限界を超え、135試合を戦える状態ではなくなり、

ついに今期、引退を決意されました。

歌手の長渕剛さんも明日は京セラドームに行かれるそうです。
そこで清原選手のテーマソング『とんぼ』を清原選手の為に唄うそうですよ。

いずれにしても楽しみですね。

0 件のコメント: