古畑中学生、放送される前からシリーズ化決定?

フジテレビ・関西系で14日に放送される「古畑中学生~古畑任三郎、生涯最初の事件~」(後7・00)が、新シリーズとして続編が制作されることが確実となった模様。

このドラマの主演はHey!Say!JUMP・山田涼介(15)さんですが、ドラマの脚本家である三谷幸喜(46)さんと一緒に都内で会見し、席上、三谷さんが続編の構想を話されたそうです。
それによると三谷さんはすでに次作以降の構想も描いており、

「古畑高校生、大学生、浪人生…何となく頭の中にあります。あとは山田さん次第。可能であるならやりたい」
と、山田さんが主演でシリーズ化したい意向を明かしました。

一方の山田さんも「ぜひともやらせていただきたい」と主演の続投を志願されたとのこと。

ちなみに明日放送予定の「古畑中学生」は田村正和さん主演の超人気シリーズ「古畑任三郎」のルーツを描いた作品。
山田さんは、今作品の主演が決まってから、田村さんの作品をすべて見たといいます。

「イメージが強い役なのでどう演じるか悩んだし緊張したけれど、マネをせず自分なりの演技をしました」と胸を張った。

そんな熱演を三谷さんも高い評価をされてるようで、
「山田さんの古畑ができてる。満足してます。古畑の空気感を感じる」と絶賛したそうです。

0 件のコメント: