「サザン解散」報道の信憑性

サザン解散!?2008年いっぱいで活動休止

ファンに衝撃!!

東スポから人気バンド・サザンオールスターズが解散するとの報道が飛び出しました!
気になる記事の内容はというと、デビュー30周年ツアーを行った後、08年いっぱいで活動を休止、ボーカルの桑田圭祐さんがソロ活動に専念するというものです。しかも「活動休止を知らせるマスコミ向けのアーティスト写真も撮影済み」とする「音楽関係者」のコメント入りだと言う。そして気になるのは、東スポが見出しに「スクープ」の言葉を入れた上、大見出し「サザン解散」の後に得意の小さい「?」「か」「説」を入れてないって事です。

ご存知のように、サザンオールスターズはこれまで、86年に桑田さんの妻でメンバーの原由子さんの産休などで度々活動を休止したことがあります。それ以外にも桑田さんはソロとしてヒット曲を次々と出しています。
そういった事を踏まえた上で東スポは、「今回の活動休止が事実上の解散」である可能性があるといっています。

こういった報道に対して、サザンオールスターズの所属事務所アミューズは2008年5月12日、

「本日発売の一部夕刊紙においてサザンオールスターズの活動に関する報道がなされておりますが、これはあくまでも推測による記事であり、正式な取材を経て書かれたものではありません。本来、サザンオールスターズの今年の活動につきましては、詳細が決まり、発表出来るタイミングを来週5月19日と設定し、準備を進めて参りましたので、全国の応援していただいているファンの皆様には、予定通り19日に公式ホームページ、新聞紙面等を通じて正式発表をさせていただきます」

とのコメントを発表しています。
この中で”解散”について否定されていないのです。

ひょっとしたら5月19日に「解散発表」なんてことになるかも?

ファンにとっては19日が待ち遠しいですね・・・

0 件のコメント: